束ねるだけではない!結束バンドの新しい使い方 | 結束バンド部 | エスジー工業

束ねるだけではない!結束バンドの新しい使い方

束ねるだけではない!結束バンドの新しい使い方

2019.02.01

束ねるだけではない!結束バンドの新しい使い方

束山(たばねやま)高等学校で活動している「結束バンド部」は、結束バンドの新しい使い方や可能性を追求していく部活動である。

登場人物

●主人公で1年生の江須地 ケイタ(えすじ・けいた)
●3年生部長の固定田 番土(こていだ・ばんど)
●2年生マネージャーの結 ゆい(むすび・ゆい)

これは僕と、ある一風変わった部活との出会いの一幕である。

どうかした?そんなところでうずくまって

靴ひもを強く縛ったら切れちゃって...

ちょっと貸して、直してあげるから

(優しくてキレイな先輩だなぁ)あれ?このプラスチックの紐は結束バンドですか?」

そうよ。ケーブルタイやインシュロック、タイラップとも呼ばれているけど

配線を束ねるものってイメージですけど、靴ひも代わりにも使えるなんて結構便利なんですね

ちょうどよかった!一緒に来てくれる?

最近ではおしゃれのワンポイントとしても使用されています。

部長!新入部員を連れてきました!

ようこそ我れらが結束バンド部へ!

結束バンド部?何をする部活なんですか?

結束バンドの新しい使い方や知っててトクする情報を発信していく部活さ

結束バンド部」はエスジー工業の結束バンドを使って、身近なお悩みを解決していきます!
毎月1回更新予定。乞うご期待ください!

< コラム一覧

ページトップへ

お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ

製品のご質問やサンプルのご相談等、お問い合わせください。電話番号:03-3554-5461/受付時間/平日9:00〜17:00(土日祝・年末年始は休業)